記事一覧news table

吉祥園寺より、最新のお知らせ情報をお届けいたします。
各季節に開催される年中行事の告知をはじめ、
随時行っている、高野山参拝、四国88ヵ所霊場など各地の霊場の参拝などの詳細をお知らせいたします。
また、月2回開催しているヨガレッスンの情報や、季節ごとの花の開花など心が温まるお知らせもございます。
是非、随時告知情報のチェックをお願いいたします。
BLOGやinstagramなどのSNSにも情報の掲載はしておりますので、よろしければフォローをお願いいたします。

今できる、吉祥園寺でのお葬式

2020.07.22

当寺お檀家様のお葬式をお寺にて、執り行いました。

昨今のコロナウイルス感染拡大防止のため、「家族葬」との事でした。人の集まるお葬式は、やはりコロナウイルス感染への心配が増えます。そこで、当寺では、感染対策を徹底した今できるお葬式をと努めさせていただきました。

故人の生前の善行により沢山の供花が届き、また、感染対策をした上で沢山の方々にお参りしていただきました。遺されたご家族の方にも、お寺でゆっくりお通夜もお葬式もできたうえに、お寺で執り行うからこそ安心して故人との最後の時間を過ごせて良かったとのお言葉をいただき、感謝しております。

今、私たちにできる事をさせていただきます。

檀家様以外の方も誰でも、この吉祥園寺で御葬儀が可能です。不安や心配がある今だからこそ、手指消毒やソーシャルディスタンスをあけて、3密をさけたお寺での御葬儀をご検討ください。

「初めてだからわからない。」や、「どれだけの費用がかかるかもわからない。」など、悲しさの上に大きな不安な事もあるかと思います。長年この地域に親しまれてきた吉祥園寺だからこそ、相談しやすい事もあるかもしれません。お気軽にご相談くださいましたら、柔軟にご対応させていただきます。

https://kisshoonji.com/space/#funeral

開運厄除 護摩祈願

2020.06.28

護摩焚きを執り行いました。

入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか。本日も少し雨がぱらぱらと降っておりましたが、当寺にて護摩焚きを執り行いました。お護摩はインド伝来の密教の秘法で、護摩壇に火を焚き、供物を投げ入れ、ご本尊さまのご加護を願う儀式です。

良縁成就(縁結び)、子宝成就、安産祈願、合格祈願、交通安全など様々な願いに対して行われますが、その祈りの炎は、煩悩や悩みを焼き払い、災害を鎮め人々を厳しくも優しく救い出してくれます。

開運厄除の炎

護摩の炎は、人々の心にある怒りや憎しみの邪悪な心、欲深い貧しい心、愚痴や迷いなど、心の中に眠る煩悩、迷いを薪として燃えあがり、焼き払います。

そして、人々の心に平穏を願い、祈りを捧げます。人々の願いだけではなく、祈りを通して、自身と向き合い、心清らかに安らぎあなたの笑顔に繋がります。

毎月開催いたします。

毎月28日の午後2時より「開運厄除 護摩祈願」を執り行います。誰でもご参加可能ですので、是非お気軽に足を運んでみてください。

https://kisshoonji.com/event#goma

ホームページリニューアル

2020.05.24

皆さま、こんにちは。

さわやかな初夏の風が吹くころとなりましたが、この大変な時世、様々なご苦労もあるかと思います。この吉祥園寺が、そんな皆さまの心の拠り所として訪れやすいお寺であることを知ってもらうべく、この度ホームページのリニューアルを行いました。

吉祥園寺は、皆さまの心の拠り所として。

吉祥園寺は、大阪府貝塚市にある、吉祥天女をお祀りするお寺です。縁結び・子宝成就・安産祈願をはじめとする、仏前結婚式や各種御祈願・御加持や、葬儀・年忌法要、永代供養・先祖供養までもお任せください。

当寺ホームページ内には、お寺の歴史や行事、住職のことも身近に感じていただけるようわかりやすく記載しております。

また、皆さまのお悩みやお困りごともご相談ください。誰に頼ればいいかわからない時には足を運んでみてください。

レンタルスペースや瞑想などにもお使いいただけますので、静寂なお寺でゆっくりと過ごし、仏さまとご縁を結び、お大師さまの教えに触れ、心清らかに安らぎ笑顔になりましょう。

吉祥園寺を訪れてみてください。

アクセスは電車・お車で可能ですので、お気をつけてお越しください。駐車場も完備しております。

吉祥園寺mapでは、わかりやすく地図を書いております。ご確認ください。

お越しくださいますことを心待ちにしております。

真言宗 珀谷山吉祥園寺

吉祥天女をお祀りする、女性の願いが叶うお寺

〒597-0051大阪府貝塚市王子703

TEL:072-423-1654 / MAIL:kisshoonji@gmail.com

吉祥園寺へは、Google Map吉祥園寺mapでお気をつけてお越しください。