お知らせnews

住職のお話し会が開催されました

2021.06.12

お寺で過ごすゆっくりと流れる時間

仏様の事、お寺の事、皆様の疑問やお悩みなど色々とお話しさせていただきました。仏様とは、細く長く楽しくお付き合いをしてください。いつでも皆様のお側にいて見守ってくれています。また、お供えは、亡くなった人のことを思い、好きだった物をお供えしてあげてください。お陰様とは、仏様の陰に守られて生きていくことを思い、大切に日々を皆と共に助け合い生活することで仲良く楽しく生きていくことができます。そして、お寺とは、地域に寄り添い、皆様の心に寄り添い、心休まる場所でありたいと思います。

毎月のお話し会やお写経に是非ご参加ください。

毎月第二日曜日は、お寺でお写経をします。仏様と向き合い、ご自身と向き合う時間を作りましょう。道具などはこちらでご用意いたしますので、手ぶらで、お気軽にご参加ください。そして、第三土曜日は、住職のお話し会を開催いたします。仏様の事やお寺の事、今後様々なお話をさせていただく予定です。少しの気分転換にお寺に足を運んでみてはいかがですか?皆様のお悩みや疑問にお応えいたします。

また、毎月28日の午後2時より「開運厄除 護摩祈願」を執り行っております。各種祈願にお越しください。

次回お写経:7月11日 午後2時〜

参 加 費:お一人様 ¥2,000

次回お話会:7月17日 午後2時〜

参 加 費:お一人様 ¥500

真言宗 珀谷山吉祥園寺

吉祥天女をお祀りする、女性の願いが叶うお寺

〒597-0051大阪府貝塚市王子703

TEL:072-423-1654 / MAIL:kisshoonji@gmail.com

吉祥園寺へは、Google Map吉祥園寺mapでお気をつけてお越しください。