お知らせnews

開運厄除 護摩祈願

2020.06.28

護摩焚きを執り行いました。

入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか。本日も少し雨がぱらぱらと降っておりましたが、当寺にて護摩焚きを執り行いました。お護摩はインド伝来の密教の秘法で、護摩壇に火を焚き、供物を投げ入れ、ご本尊さまのご加護を願う儀式です。

良縁成就(縁結び)、子宝成就、安産祈願、合格祈願、交通安全など様々な願いに対して行われますが、その祈りの炎は、煩悩や悩みを焼き払い、災害を鎮め人々を厳しくも優しく救い出してくれます。

開運厄除の炎

護摩の炎は、人々の心にある怒りや憎しみの邪悪な心、欲深い貧しい心、愚痴や迷いなど、心の中に眠る煩悩、迷いを薪として燃えあがり、焼き払います。

そして、人々の心に平穏を願い、祈りを捧げます。人々の願いだけではなく、祈りを通して、自身と向き合い、心清らかに安らぎあなたの笑顔に繋がります。

毎月開催いたします。

毎月28日の午後2時より「開運厄除 護摩祈願」を執り行います。誰でもご参加可能ですので、是非お気軽に足を運んでみてください。

https://kisshoonji.com/event#goma

真言宗 珀谷山吉祥園寺

吉祥天女をお祀りする、女性の願いが叶うお寺

〒597-0051大阪府貝塚市王子703

TEL:072-423-1654 / MAIL:kisshoonji@gmail.com

吉祥園寺へは、Google Map吉祥園寺mapでお気をつけてお越しください。