お知らせnews

今できる、吉祥園寺でのお葬式

2020.07.22

当寺お檀家様のお葬式をお寺にて、執り行いました。

昨今のコロナウイルス感染拡大防止のため、「家族葬」との事でした。人の集まるお葬式は、やはりコロナウイルス感染への心配が増えます。そこで、当寺では、感染対策を徹底した今できるお葬式をと努めさせていただきました。

故人の生前の善行により沢山の供花が届き、また、感染対策をした上で沢山の方々にお参りしていただきました。遺されたご家族の方にも、お寺でゆっくりお通夜もお葬式もできたうえに、お寺で執り行うからこそ安心して故人との最後の時間を過ごせて良かったとのお言葉をいただき、感謝しております。

今、私たちにできる事をさせていただきます。

檀家様以外の方も誰でも、この吉祥園寺で御葬儀が可能です。不安や心配がある今だからこそ、手指消毒やソーシャルディスタンスをあけて、3密をさけたお寺での御葬儀をご検討ください。

「初めてだからわからない。」や、「どれだけの費用がかかるかもわからない。」など、悲しさの上に大きな不安な事もあるかと思います。長年この地域に親しまれてきた吉祥園寺だからこそ、相談しやすい事もあるかもしれません。お気軽にご相談くださいましたら、柔軟にご対応させていただきます。

https://kisshoonji.com/space/#funeral

真言宗 珀谷山吉祥園寺

吉祥天女をお祀りする、女性の願いが叶うお寺

〒597-0051大阪府貝塚市王子703

TEL:072-423-1654 / MAIL:kisshoonji@gmail.com

吉祥園寺へは、Google Map吉祥園寺mapでお気をつけてお越しください。